2009年09月08日

運動不足にウォーキング

運動不足じゃありませんか?
「そうなんです。何かいい運動ありませんか?」ですって??
であればてっとり早くできるのがウォーキングです。

「いつでもどこでも誰にでも」これがウォーキングのキャッチフレーズです。
って、勝手につけたんですけどね。
道具もいりません。も付け加えておきましょうか。

でも靴は選んだほうがいいですよ。
靴は道具ですか? 「バナナはお菓子ですか?」的な質問なのでスルー

さぁあなたも始めてみましょう。

皆さん自分の家の周りを歩いたことありますか。

通勤で歩く人もいつもと違う道を歩くといろいろなここを発見できるかもしれませんよ。

ウォーキングを始めてみようかなと思う人やウォーキングが始めたばかりという人、
マイペースという言葉を肝に銘じておきましょ。

何でもそうですがイザやろうと決めるとやたら張り切っちゃう人がいて
いきなり長距離をウォーキングしてしまう
これでは三日坊主ならぬ1日坊主で終わってしまう可能性さえあります。

運動不足だメタボだと言われているからといって、いきなり張り切っちゃいけません。
こつこつ地道にマイペースで長続きさせましょう。
posted by ウォーキング効果 at 12:43| ウォーキング
ダイエット食品のランキング